アニメとゲームとオタ活日誌

主にアニメやゲーム、RO(ラグナロクオンライン)等のネットゲーム生活な学生時代の驚くほど役に立たないどうでもいい日記(つぶやき)ばかり。
何かあるかもしれないし何もないかもしれない

日記

2005年7月日記まとめ

7月31日:



今日、店舗でちょっとした爆弾発言したら意外なほど反応が大きかったです。

私って店舗では影が薄い存在だと思ってましたが、意外なほどに頼りにされていたようです('-';

この会社、店の人の雰囲気は良いんですけどねぇ。



7月30日:



今日もマッタリ。

嗚呼・・・・このマッタリ生活・・・・イイ(´∀`)

でも今日で終わり、(´・ω・`)ションボリ

明日はお仕事。

それなのに、長居したせいで実家に戻ってきたのは日付が変わってからだった罠。

明日仕事なのに頑張るな漏れ。



7月29日:



気付いたら昼過ぎだYO。

スゲー、社会人としてはありえないほど寝てた。

学生時代の生活っていいなぁ(ノ▽`)



その夜、映画館でなぜか1人、スターウォーズエピ3をレイトショーで見ている私。

エピ3良かったです。

戦闘シーン多かったので、それを楽しみにしていた私としては実に満足でした。

一部「?」と思う動機がありましたが、エピ4に繋ぐ流れのピースをうまくはめることが出来ていたと思います。



スターウォーズシリーズは実写なのにアニメっぽい雰囲気があるので実写でも違和感無く見れる気がします。

まぁSFですしねぇ~。

逆に、実写ドラマや映画の好きな人(アニメが嫌いな人)がスターウォーズ見ると、苦手意識が出るようです。

人それぞれの好みってやつですね。



7月28日:



今日から3連休だぜヒャッホゥ

同じく夏休みしている社会人の某氏の車に乗って4ヶ月ぶりの郡山へ。

友人宅に押しかけマッタリマッタリ。



夜中の3時過ぎまでカラオケで(´∀`)キャッキャッ

普通のJPOPを選ぶことの出来ないほどの萌えソングの選曲ラッシュにたじたじ。



7月27日:



父親がインターネットに申し込みをしたのですが、その直後倒れられてそのまま帰らぬ人に・・・。

葬儀を済ませ、落ち着いたころにインターネット開通のお知らせが。

『自分はPCやインターネットのことはよく分からないのですが、折角父親の申し込んでくれたものですし、使ってあげた方が良いかと思いまして、設定をお願いします。』



とゆうお仕事をいただきました。

設定の過程でPCの中を見ると、ついこないだまで使われていた家族のためのデータがたくさんありました。

これって、ある意味父親の形見ですよね。

感慨深い仕事でした。



7月26日:



台風です(´∀`)キャッキャッ

なんて言ってられません。

去年までは学生だったので家に引きこもってROでもしてれば問題なかったのですが、こんなときでも社会人はガンバッテマス!

具体的には、傘を差してもスーツ濡れますが何か?



そんな私ですが、お客様に「こんな天気の中ごめんなさいね、これは気持ちだから・・・」と言われてヒデを2人ももらってしまったのでいろいろサービスしてあげてました。

(・∀・)ゞエヘ



7月25日:



無駄に大画面でパンヤをやってみる。

・・・・・・・・虚しかった。



そろそろウチも流行の波に乗ってブログにしようかなぁ。

どこかお勧めの無料サイトないかなぁ。



7月24日:



店舗のエライ人に謝られました。

普段怒ってることの多い方なので、こちらも恐縮。

その方も、私が店の裏倉庫とか行くと、ときどき人知れず寝ていたりします。

ジョーの燃え尽きたポーズで(汗

相当過酷な労働条件ですしねぇ・・・。

いろいろ大変なんだなぁ~と思いました。



7月23日:



店の方の使ってるPCのデータ復旧してあげたら、カードリーダーもらっちゃいました。

普通に最新の媒体も対応しているUSB2.0のカードリーダーです。

普通なら3~4k円ぐらいしますよ?

いいんですか?って聞いたら・・・・。

「大丈夫ですよ、これ販促物だしw」

って言われました。

・・・・・・・・え?Σ( ̄□ ̄

販促物!?

タダであげちゃうの!?

ウソーン。



大型量販店にはそれなりの恩恵があるとゆうことか。

それにしても・・・太っ腹だなぁ~。



7月22日:



先輩からいきなりデジカメもらいました。

ほんとに唐突に。

理由を聞いたら、新しいデジカメを買ったお客が古いものを引き取って欲しいって言って持ってきたものらしいです。

211万画素でちょっと大きいですが、問題なく使えます。

多分買った当時は少なくとも3~4万した物でしょう。

(゚д゚)ウマー

ちなみに、先輩は更に良いデジカメを今までに3台ほどもらっていたらしいです(汗



7月21日:



ベンチャーみたいな仕事しないかと誘われました。

ん~・・・・ん~・・・・・。

スッゲー悩み中。



7月20日:



今日はみんな揃って会社お休み。

大抵は必ず誰か1人は会社にいるものなのですが、みんな揃って用事がある罠。

(でも私は特に予定無いのに毎週水曜は私の休日だからとゆう理由で休みましたがね!)

そんなわけで、会社の方でなにかあったら呼び出される可能性大。

結局、何も無くて呼び出しも無かったのですが、今日一日中いつ電話がかかってくるかドキドキしてました。

嗚呼・・・休日なのに休まらない(´д`



7月19日:



ヤフーが何をしたいのか分からなくなってきました。



いくらお祭りシーズンだからって、店内制服を浴衣にするなんて(´д`

こないだは着ぐるみ着ている女性の方もいましたし・・・。

ここはどこのコスプレ店デスカ?

案の定、客側も店側からも不評で、たった1日で浴衣は終わりのようです。



7月18日:



ヴァー(´A`

ヤヴァイ・・・死ねる。

ただでさえ汗っかきの私にはこの制服はサウナスーツのようです。

全然風通しよくないよ、この制服。

熱篭るよ。

ってゆうか明らかに冬用でしょ(;´д`

今日仕事で会った人たちのほとんどに、「(汗)大丈夫ですか?」と聞かれまくりました。



今日の最高気温は36℃だったようで・・・___○_



7月17日:



今日から専用の制服で出勤です。

朝、昨日持って帰っていた制服を開封。

えっ!?長袖っ!?Σ( ̄□ ̄;

しかも妙に厚手ですよ?

今日の予想最高気温は32℃。

新手のいじめですか?(´・ω・`)



7月16日:



会社の制服が届きました。

制服とゆうか・・・・作業着?

薄青いワイシャツです。

ネクタイはいらないらしいです。

最近の永田町辺りで流行ってるクールビズです。



・・・・・・・センセー、我々の部署以外の方々はだれもこんな制服着てないし、クールビズでもないんですけど・・・。

それでも明日から着てこなきゃいけないらしいです。

周りのみなさんは白のワイシャツだから、この薄青い色は妙に目立つんですけど・・・(;´д`

胸元にロゴもるし・・・・はずかしい(*ノノ)



2005年7月日記まとめの続きを読む

2005年6月日記まとめ

6月30日:



かぁ~みぃ~ちゅぅーーー!\(*≧∇≦*)/

ってなわけで『かみちゅ!』です。

いやはや、事前情報ほとんど知らずに見たけど、動きや雰囲気が良かった。

一言で言えば、「廉価版ジブリ作品」?(ぁ



6月29日:



休みの日なのに出勤。

そして夜11時過ぎまで勉強会。

モウイヤ・・・・・。



6月28日:



あ・・・・暑い。

今日の仕事はやばかった。

もはやサウナだねあれは。

風の流れなんてなかったし、気温は33度あったし。

そんなところに3時間もいたから終盤は目眩ががが。

学生の頃はクーラー三昧だったせいで、すっかり高温多湿に対する耐性が弱くなってしまったようでつ。

あ・・・、でもコレ続ければ痩せられるかな?('-'*



6月27日:



今月はROアンソロ出まくりw

しけーさんの描く黒髪ロンゲプリさんが・・・・プリさんが・・・・(*´д`

引退したと思ってたふるかねさんの絵も見れたことですし、満足満足。



6月26日:



なんでも、昨日と今日の忙しさは、店舗始まって以来の忙しさだったらしい。

店員の方お疲れ様。

そして自分もお疲れ様___○_



6月25日:



い・・・忙し過ぎる・・・・。

先輩急に風邪で休むし・・・(;´д`

営業時間急遽増やされるし・・・・。

しかも給料変わらないし・・・(TT



6月24日:



ウィルス対策ソフトをインストールしに行くだけで片道40分のところまで行ってきました。

・・・・・・・・そのくらい自分でヤレヨ(´A`



お客さん「いやぁ今日はほんとにすまなかったねぇ~、これはほんの気持ちだから・・・(サッ」

!Σ(゚∀゚

私「また何か御用がありましたら、そのときは是非私をお呼びください!(`Д´)ゞ」



6月23日:



RO、RO、RO・・・・・・。

とにかくROってました。

休みの日ってROしかしてないかも(´д`



6月22日:



休日の朝っぱらなのに会社からの呼び出し。

その電話の内容がですね・・・・・。

「字が読めないんだけど、なんて読むのか分かる?」

ウガー(#ノ`□´)ノ⌒┻━┻

そんな用件で起こされるとは・・・。

あとこれだけは言いたい・・・。

「それ書いたの私じゃないですからぁー!」




6月21日:



先輩の家にお招きされました。

う~む・・・、いろんな意味でウチみたいだ。

ちょっぴり共感。

そして、先輩宅に行ってみて改めて分かった。

『この人はものすごい焼き職人だ('-';』

DVDR代だけで○十万円も使っているとは・・・・。

アイエネ。



6月20日:



わーい、今度は職場でROユーザーハケーン。

でも・・・その人私より早くに出勤して、私より1時間以上遅くに帰るのに・・・・いつやってるんだろう('-';



6月19日:



先輩のPCの画面をふと見てしまいました。

ブラウザに映し出されているHPは・・・・。

『ア○デム』

!(゚Д゚;≡゚Д゚;)?



6月18日:



私の職場には結構アニメ好きがいます。

とくに30代の方がw

中でも驚いたのが銀英伝ファンが多かったこと^^

久しぶりに銀英伝談義をしました。

ストレスが発散されるのを感じました(´▽`*)




6月17日:



設定した直後は使えるのに、次の日になると使えなくなる共有プリンタって・・・・・何?

そんなトラブル聞いたことないよぅ。

ウィルス対策ソフトが悪さしてるのかと思ってセキュリティレベル下げて直ったかと思うと、また次の日に繋がらなくなる・・・。

ワケワカンネ(;´д`

ベテランの方でも原因の特定が困難なようです。

私もいろいろ試しましたが、原因は分からずじまい。

IPとかも間違ってないのに・・・・なぜだ。

とりあえず出来る限りの方法を試してEND。

休み明けにまた繋がらないって連絡きそう(´・ω・`)

クレームにならなきゃいいけど・・・(鬱




6月16日:



ひたすらにラグナってました。

なぜかこみパRを見ながら('-'*

OVA4話以降はTVで放送してたの忘れてたw

8話の「テニプリ(仮」は良かった。

イクミン大活躍だしヽ(*´∀`)ノ

やはりOVAの4話以降は作画の雰囲気が変わりますね。

5話を見ていると無性に奈々子解体新書が脳裏を・・・。

山下敏成さん、さすがです。



あと、トップ2の3話もイイ感じですね。

チコが大活躍ヽ(*´∀`)ノ

トップシリーズの戦闘シーンは『なんだかよく分からないけどすごい』動きしますよね。

「なんでこんな動き出来るの?」みたいに動きの意味を考えるのではなく、ただ『凄い』と感じるのが正しい見方なのでしょう。

破天荒な動きだからこそ、面白いのがトップをねらえ・・・ですね。



2005年6月日記まとめの続きを読む

2005年5月日記まとめ

5月31日:



MEたんをなんとかしてください。

PCトラブルの場合、全体の8割以上がMEたんです。

・・・・もしかしたら9割以上かも('-';



5月30日:



若い人は良い。

物分りが良くて、素直で、ちゃんと感謝してくれます。

お年を召した方も大抵は良い方なのですが、なかには融通の利かない方もいます。

出来ることと出来ないことの区別はつけて欲しいものです(´・ω・`)



5月29日:



今日、ヤ○ーさんとこといろいろやり取りしました。

そしたら、ノートン製品の不具合時に力を発揮する便利ツールをもらいました。

これでノートン製品に関してはほぼ無敵ディスヽ(`・ω・´)ノ

・・・・・・まぁめったに使わないので意味ないですが。



5月28日:



土日は忙しいハズなんですが、なんか暇でした。

暇なんだけど疲れました。

一つの仕事をじっくりゆっくりやるなら楽なんですが、細かい仕事が不定期に来たり来なかったりするんで、精神的に参りました。



5月27日:



胸が痛い。

冗談抜きでズキズキする・・・・。

横隔膜辺りも変かも。

大きく息を吸うと痛くなる。

・・・・・まぁ飯食って寝りゃあ治るっしょ(´∀`)



ふと、『たけしのほんとは怖い家庭の医学』が頭をよぎったのは秘密(汗



5月26日:



「君にすべて任せる。だが失敗は許されんぞ」

工エエェェ(;´д`)ェェエエ工工

なんすかその某CMみたいな言い方は。

実力派若手社員ならいざしらず、まだ新人にそんなこと言わんといてください(;´д`人

簡単なミスもできない緊張感・・・・嗚呼、胃が痛い。



5月25日:



ボーっとしてました。

休日=仕事のストレス発散の日だと思うのですが、何気に発散できてない気がします。

ストレスは自分のやりたいことをやれば発散できるはずですが、やりたいことって・・・・・特にない(´・ω・`)

最近、熱中できるものとかないんですよねぇ。

ROはみんなと時間やレベルが合わなくてなかなか一緒に遊べないし。

う~む、イカンなぁ~、どうしたものか。



5月24日:



友人来るんでまた連休取っちまったぜ。



ケロロ見て銀英伝マラソンしてゲーセン行って・・・。



なんか学生の頃を思い出すなぁ(ノ▽`)



5月23日:



ムフッ♪

今日は中学生の女の子とドキドキパソコンレッスン♪

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・ふぅ

現実ってそんなに甘くないんです。



5月22日:



折角PC直したのに忙しくてROできないよウワァァァァン。

嗚呼・・・・公平圏内から外れそう(´・ω・`)

すっかり取り残されてしまってます。



そして、いつのまにかNHKアニメの名探偵ポワロとマープルが終ってる罠。

39話とは中途半端な・・・・。

すごく面白かったのになんでー?(´д`



5月21日:



小学生低学年にネット利用のためだけに40万円ぐらいするVAIOの最新上位機種を買われていた人を見ました。

・・・・・・あるところにはあるんですねぇ(虚



5月20日:



自分の知らないところで起こったミスのしわ寄せを受けるのは勘弁して欲しいものです。

まぁこれも給料の内か・・・と言えるような余裕を持ちたいと思う今日この頃。



5月19日:



ふっ・・・・再び買い物。

今度こそ直りました。

でも・・・・出費ががが。

給料出るまでは家から昼飯持って行こう___○_



5月18日:



わーい、今日明日は休みだぜ、ひゃっほ~ぅヽ(´ω`)ノ

仕事柄、連休とりにくいのにとってしまいました。

ごめんなさい<先輩

仕事で必要なものとか買い物行くついでに、壊れて放置してたPCのパーツも買ってきた。

ちと無理してしまった、・・・出費激しすぎ
(ノ-';

取り付けて電源ON!

・・・・・・・・・・動きませんh

別のパーツが(も?)壊れてたみたいDETH!_| ̄|○



5月17日:



自分のスキル不足を再認識しますた。

私に必要なのは、とにもかくにもまず経験。

丸1年~3年ぐらいは勉強あるのみだと感じました。



スキル不足な私ですが、それでもうまくいったときに相手から「ありがとう」と感謝してもらえるのは気持ちの良いものですね。

世の中、直接人から感謝される仕事って実際はあまり多くはない。

そういった意味でもこの仕事での経験は、今後の人生にとって無駄ではないと思う。




5月16日:



暇・・・・。

暇です。

仕事来ません。

先週の忙しさが嘘のようです。

午後からは特にすることが無かったです。

もうずっと周りの人と喋ってました。

忙しいときとのギャップが激しすぎ(;´д`



2005年5月日記まとめの続きを読む

2005年4月日記まとめ

4月30日:



夜になると水田の蛙の鳴き声がもすぬごい今日この頃。



なんか、昨日とはうって変わっての気温の変化。

27℃が涼しく感じられますよ?

おかげで(?)作業がはかどりまくる。



今日だけで半分終わっちゃいました。

ハェェヨ

なんか・・・1週間かかると思っていたはずなのに、明日か明後日には終りそうなハイペースです(;´д`



4月29日:



まだ4月なのに32℃ってどうゆうこっちゃヽ(;´Д`)ノ

嗚呼・・・日差しが暑い・・・・ってゆうか痛い。

長袖着てるのに腕が日焼けする日差しってどうよ?



帽子の重要性を再認識したGW初日。



4月28日:



さて、世間では明日からゴールデンウィークとかのたもうてますが、私は家で田植えです。

これからの1週間はほとんど田植えで埋まってます。

でも頑張るよ!負けないよ!(`・ω・´;



TV天気予報「明日の最高気温は32℃です」

_, ._

・・・・・・・・・(;゚ Д゚)え?



4月27日:



見ていた番組のCM中、テレビのチャンネルをいろいろ切り替えてるときのこと。



Aチャンネル「○○クッキング、本日の料理は、」

ピッ(←チャンネル切り替え

Bチャンネル「ダニ・・・・ノミ」(に効くってセリフのCMだったらしい)。

ピッ(←再びAチャンネルに

Aチャンネル「の漬け合わせです」



(゚д゚;

・・・・・・成功?



4月26日:



ウチの家の周りの本屋はどこも(´・ω・`)ションボリ

一番マシなところでも、以前のk山の品揃えに比べればグレードはだいぶ落ちます。

でも無駄に古本屋は充実しているようで・・・。

品揃えに自身ある本屋キボンヌ(´・ω・`)

やはり通販か?通販なのか!?



4月25日:



ラグナのアンソロ買いに行ったはずのですが、気付いたらパンヤのアンソロだけ買ってきてました。

どの絵描きさんもかなりの頻度でポンタを不遇のキャラとして描かれてます。

まぁ・・・・紙袋だしね(´ω`)y─━~~



岩返しネタがあったので試してみたらホントにできた。

よ、よし!それなら旗包みも!(゚∀゚;

パンヤには旗ないやん_| ̄|○

な、なら!ブレーキ打ちとか!(゚∀゚;;

そもそもブレーキする意味無いやん___○_



4月24日:



ウチの猫はマカロニも食べます>挨拶



無事転生できて一息ついたので、封印していた別垢を先日1dayで復活させてみました。

何気に以前のWM購入履歴見たら、あと半月以内で垢が消去されるところでした。

危うく受け渡ししておいたレアとかが消えるところだった。

剣呑剣呑。


っと思ったら以前作って放置したままになってた男垢が消えてるしΣ(TT

さらば・・・バランス型剣士よ(ぉ



4月23日:



気の迷いから、昔ちらっと見てお腹一杯になって見なかった『りぜるまいん』を見てしまいました。

ええ、例の「押しかけ幼妻」デス。

萌え分が不足しまくってたのでついカッとなって見た、今は反復している(ぁ

いやはや、某氏が「面白いから見ろよ」って言った意味がよく分かりました。

制作スタッフの遊び心がよく分かりました。

たまに出てくる小ネタが面白かった。

鳳凰院君がいいキャラだった。



なにより、昔は見た途端引いてしまった『りぜるま』なのに、何も考えずに見れた今の自分に驚いてみたり。

慣れってすごいね。

・・・・・疲れてるだけ?(汗



4月22日:



思わぬ事態。

なんか、私が実家に戻ってきてからの電気代が、今までの倍になっているようです。

今までの1人暮らしでは、常時PC3台つけっぱなしが当たり前だったので気にしてませんでした(・∀・)ゞエヘ

これからは節電に努めようと思った今日この頃。



4月21日:



嗚呼・・・・心にゆとりが欲しい・・・。

ここのところ時間に追われるような生活なので、ゆったりした気分に浸りたい(ノ▽`)

アニメでもなんでもいいから、なんかマッタリできる作品ってありませんか?



4月20日:



やはり転生後だとレベルの上がりが遅いデスネ。

かと言って経験値多い敵は強いし、転生後のボーナスがあっても結局は所詮1次職、これは予想してたよりアサクロになるのには時間がかかりそうです(´д`




4月19日:



はい、光りました。

これでもう完璧に廃です。

「廃ジャナイヨ」とはもう言えません。

発光式に集まってくれたみんなに感謝(*´∇`*)

私のために枝100本用意してくれた某氏には特に多謝。

少しの間は光ったままにしようかと思ってましたが、ノリで一気に転生完了(ぉ

早くアサクロたんでハァハァできるようにガンバリマス!(駄




4月18日:



うはwwwwww90%超えたwwwwwっうぇ

光るよ~光っちゃうよ~(・∀・)ニヨニヨ




4月17日:



(´д`)ヴァー

かつてこれほどまでに連続してラグナったことがあっただろうか・・・。

えっと・・・、恥ずかしながらただいま98歳なのですが、12日からの経験値1.5倍期間開始前は40%ほどしかなかった経験値が今日の時点で80%になりました(・∀・)ゞエヘ

確か98歳になってから40%になるまでに2ヶ月かかってたはずだけど・・・。

キモイぐらいの廃狩りしちゃいました。

このまま勢いに乗せて聖戦士目指そう。



Ziジェネ蛇足

ゾイドに乗ってると独り言が増えるんだー。

細かいところの説明がちゃんとされてる('-'*

ラカンおじ様はもう少し渋声だったらなぁと思いました。

でもまぁこれだけは言えます。

マッドサンダーマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



4月16日:



突然ですが・・・。

一番新しいPCが不安定風味だと以前からお伝えしておりましたが、このたびHDDが完全に逝きました。

グラボが不安定だったはずなのになぜかHDDが(´Д⊂)

このHDD他のに比べてまだ新しいから余裕あると思ってバックアップとってませんでした(´;ω;`)



予算の都合で弐号機(上記の一番新しいPC)改修計画はしばらく凍結だな。

しばらくは性能の落ちる初号機で代用せねば・・・。

サーバー用の零号機改は冷却系に若干の問題がありそうだが現状維持。



複数台PCあるとある意味便利(´ω`)y─━~~



2005年4月日記まとめの続きを読む
リンク
記事検索
QRコード
QRコード