2月28日:



引き続きマビノギ。

敵の攻撃をモロに食らうとAIR第一話の木の葉のように舞う往人のようになります。

あと、なんか作曲スキルみたいのがあるようで、時々流れてくるmidみたいな曲を耳にしました。

なぜか「ジャ○ネット」とか「ドラえもん」とか「ドラクエのBGM」が流れてましたw



私はというと、ROに慣れてしまっているせいか、レベルを上げなければいけないとゆう強迫観念のようなものに取り付かれて延々とキツネ殴ってました(´∀`;



2月27日:



マビノギ!(゚∀゚)

ってなわけでマビノギです。

鯖負荷テストに参加しております。

まず最初に出会うナオ姐さんに萌えてみる。

SS撮影はデフォです(・∀・)ゞエヘ

う~む、こりゃ~今度の夏コミはマビノギ本が登場するな。



まず最初にやったことは・・・木を殴りました。

あとは・・・・服を脱ぎました(死

他には羊の毛剃ったり小麦を収穫したり木を切ったり。

う~ん・・・マッタリマッタリ。




2月26日:



今日の種死は作画崩れが目立ちましたね。

まぁ西川さんが一言だけでも喋ったので不問にしよう(ぉ

是非、西川さんには戦闘中に「ザクとは違うんだよっ!」って言って欲しいですね( ̄ヮ ̄*



2月25日:



『ハヤテのごとく!』売ってない・・・。

すでに品揃えに定評のあるところを5~6件回りましたが、どこの本屋にもないなぁ(´・ω・`)

・・・・・・大人気?w



今日、某お好み焼き屋に行きました。

「カチカチ山」はヤヴァイ。

ハバネロよりヤヴァイと思いました。



2月24日:



報告書の提出期限が2月末までと聞いていたので、そろそろ用紙取りに行っておくことに。

2月末ならまだ4日あるから報告書作成は余裕だなぁと思いつつ、もらった用紙を見てみたら期限が25日だった罠。

ってゆうか明日じゃん!?Σ('-'ノ)ノ

さすがに報告書をまとめるのは当日では無理なので、今日取りに行ってなかったらこの1年の学費が無駄になるところでした(怖



2月23日:



最近家で食べるものはみんな賞味期限切れ物ばかり。

納豆とかヤクルトとかヨーグルトとか1週間ぐらい期限切れてるけど何とかなるんじゃネ?ってな感じで食べてます。

まぁ、そうそうヤヴァイものはありませんが、冷凍ではなく冷蔵庫に入れといた豚肉(賞味期限6日オーバー)をちゃんと焼かずに食べたのはさすがに無謀だった・・・(´Д⊂)



2月22日:



引越し準備進捗率0.01%・・・・・・・(・∀・)ゞエヘ

だって、棚の奥探すと懐かしいのばっか(黒歴史に認定されそうなものとかも)出てくるんですものw

4年前の月刊ニュータイプとか出てきたからつい懐かしがって読んでしまってました。

みんなもそうゆう経験あるよね?ね?



2月21日:



お引越しの準備です。

実際にするのは一ヶ月も先だけどな!

とりあえず、この際だからってわけで部屋のクローゼットの奥とかを見てみる。

ここに引っ越してきた5年前に見たっきりの物とかがでてきてなんとも涙を誘います(ノ▽`)

そして、この部屋で一番多いのは何かと問われると真っ先に出てくるものはマンガ本。

今更だけど・・・実家から持ってきたものも合わせるととてつもない量です(゚Д゚;)

・・・・・コレら売ったら結構な金になりそう('¬'*



2月20日:



焼肉屋で鳥の皮を注文しました。

実は今まで、鳥の皮のみって食べたこと無かった(駄

ブロイラーでない鳥の皮ってこんなに美味しいんですね。

しかもそれなりに安いし。

鳥の皮(゚д゚)ウママー



2月19日:



友人がACE全クリしてもうた。

はぇぇYOヽ(;´Д`)ノ



ゲーム中、声だけ聞いているとノインさんとリョウコの声優が同じなので、急に真面目なノインさんが「てめぇら、邪魔なんだよ(リョウコのセリフ」とか言ってるように聞こえることがある。

一瞬、「ノインさんがΣ( ̄□ ̄|||」と、ギョっとすることがあったりなかったりw

あとは、ダンバインとゼータを出すとショウ・ザマなのかカミーユなのかが分からなくなったりw

声優ネタには事欠かないね(´∀`)



蛇足:

嗚呼・・・・アサクロタンくぁ~いぃなぁ(*´д`



2月18日:



ACE借りてきました。

友人が早速やり始めましたが、自分は眠かったので先に寝ました。



起きたらシナリオ全体の半分まで進んでました。

アリエネー



2月17日:



98歳になりました。

あと1レベルだ!と意気込んでみたのですが、全然経験値が増えた気がしません。

いつもなら、「もう5%は稼いだかな」と思ったのに経験値の%を見てみると2%にしかなってません。

レベルアップに必要な経験値いくつなのかと思って調べてみたら、96→97に必要なのが49M、97→98は58Mとなっていました。

んで、98→99を見たら99Mって・・・・マジスカ(汗

ある意味、2レベル分に近い経験値が必要なので意気消沈風味(´A`)



2月16日:



昨日転生システム実装されたばかりなのに、もう転生2次職がいました。

早すぎー(;´д`

こちらも負けてはいられません。

セッセコセコセコ(狩り中

張り切りすぎて2回も死にました(´;ω:;.:...    



蛇足:

最近(とゆうか以前から)、アニメのゼノサーガの作画の崩れが目立ちすぎて萎えてます。

ジ・アニメーションと名がつくTVシリーズは作画崩れの代表なのでしょうか('A`)



2月15日:



転生システムがついに実装されました。

いやまだ97なんで関係ないんですがね(虚

なまじ転生に届きそうなレベルなので、かえって転生できない歯がゆさがあります。



2月14日:



花粉症かなぁ~と思ったら実は風邪でしたorz

そんなに抵抗力落ちてるのかなぁ。

そりゃまぁ最近は30時間ぐらい起きてることがよくあるし、いつの間にか布団をかけずに寝てたりするし、風呂上りに秋服と薄手の上着の2枚で出かけたりはするけど・・・・。



あ、吉野家の牛丼食うの忘れた(遅



2月13日:



スパロボがOVA化される今日この頃。

昨日、某所にて『スーパーロボット大戦感謝祭2005』が行われたようですね。

ちょっと行ってみたかったと思ってみたり・・・・。

まぁそんなことはどうでもよくって、注目すべきことはその祭りの中でついに待ちに待った第3次スパロボαの制作発表が行われたことです。

とりあえず登場作品をずら~っと並べてみましょう。



「第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ~」

登場作品



超獣機神ダンクーガ

戦国魔神ゴーショーグン

新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版

伝説巨神イデオン

勇者王ガオガイガー

勇者王ガオガイガーFINAL

電脳戦機バーチャロン マーズ

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム

無敵鋼人ダイターン3

機動戦士Zガンダム

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY

機動戦士ガンダムZZ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

機動戦士ガンダムSEED

マジンガーZ

グレートマジンガー

ゲッターロボ

ゲッターロボG

真・ゲッターロボ(原作漫画版)

鋼鉄ジーグ

超電磁ロボ コン・バトラーV

超電磁マシーン ボルテスV

闘将ダイモス

大空魔竜ガイキング

勇者ライディーン

トップをねらえ!

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

マクロスプラス

マクロス7

バンプレストオリジナル



・・・・・・・・・・・・・・(´∀`)

・・・・・・・・・アレ?(´∀`;)

電脳戦機バーチャロン マーズ』!?

『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』!?

なっ、なんだっtくぁwセdrftgyふじこlp;@:「」!!!

いやはや、全く予想だにしなかった参戦にちょっと取り乱してしまいました(;´д`

しっかしバーチャロンですか・・・・・・・、これはなんと言っていいものか・・・・(;



それにしても、ガオガイガーは本編後半の原種編も終ってないのに一気にFINALまでやる気ですかw

私の予想では第2次スパロボ外伝で原種編やって第3次でFINALをやると予想していたのですが・・・。

SEEDも参戦ですか。

「作品終了後、3~4年経たないと参戦しない」とゆうジンクスを、人気の後押しで一気に破ってくれましたね(´∀`)



エヴァもダンクーガも戻ってきたようですねw

ってゆうかイデオンまで・・・・('A`)

イデオンイラネ(F完結編経験者なので・・・)。

ガンバスターが再び使えるのは嬉しい限りw

またフル改造敵陣単機突貫戦法やってみたいー(゚∀゚人)

あと目新しいのはマクロス7かな。

歌システムはGBAのときのようになるのでしょうかねぇ。



登場作品一覧を見ても分かるように、かなり話を詰め込んでる気がします。

αシリーズ完結編になるようですが、プレイ話数が結構長くなりそうなヨカン・・・・(;

それはそれとして、これらの作品がどうストーリーに絡んでくるか楽しみ楽しみ^^

しばらくはいろいろと想像と期待が入り混じることになりますが、今後の情報が待ち遠しい限りですねぇ~(´∀`)




2月12日:



声優のことでふと思ったことをちょこちょこっと。



能登麻美子って声優さんの声をよく聴きませんか?

最近の作品では『スクラン』や『舞-HiME』や『ネギま』、『GILSブラボー』や『スタオペ』、それから『ああっ女神さまっ』や『ケロロ軍曹』にも出ていますね。

パッと頭に浮かんだ作品名だけ出してみましたが、他にもいろいろ出演してそう。

上で挙げただけで7作品ですから、かなりの出演数ですねぇ(1日1つのアフレコがあったとしても毎日?)。

声優の事に関しては結構疎いのでよくは知りませんが、シリーズ物にコレだけの出演をしてる方なので結構人気あるのでしょうか?

声はなかなか特徴的ですよねw

『ネギま』での本屋ちゃん役ってことからも分かるように大人し目な印象のキャラが多いようです。

でも『ああっ女神さまっ』では沙夜子のような女王様(?)役もやってて意外だと思ってみたり・・・。



とまぁ少し気になったので書いてみました。

このごろの声優業界はどうなってるんだろう。

既存の声優さんもがんばって欲しいですが、私的には新人さんももっと活躍してほしいし、活躍する場ももっと増えて欲しいですねぇ。



蛇足:

緑川光氏がROでオーラキャラ持ってるって本当ですか?|・)




2月11日:



亀島で狩り中、つけてたテレビがうるさかったので、リモコンを手にとって電源消してPC画面に振り向いたわずか3~4秒でHPほぼMAX状態から0に・・・・(´;д;`)ブワッ

画面から目が離れるときは1匹しかいなかった敵が7匹に増えていました。

なんだよその沸き・・・・_| ̄|○



2月10日:



久しぶりにパンヤる。

即行でクーちゃんを購入。

もちろんウェイトレスセットで( ̄ヮ ̄*



2月9日:



ふとプロゴルファー猿が見たくなったので見始めました。

うひょーなつかしぃーヽ(゚∀。)ノ



つむじ風舞~うティグランドで♪

ね~らうはグリーンのターゲット♪

大地をつか~む両~足と~♪

闘志をつな~ぐ両~腕に~♪

命を賭け~たこの一打~♪

白いボールよ~火と燃えよ~♪

飛べ!速く強く高く~♪

飛べ!速く強く高く~♪

雲~裂き嵐を呼んで♪

夢~を夢を夢を~♪

夢~を勝ち取ろう~♪



水木一郎兄貴の歌はええのぅ(´∀`*)



2月8日:



4度目の再インスコ(ノД`)



3日間もこのPCにつぎ込んだおかげで原因がやっと特定されました。

原因を思い出すと、この3日間はなんだったのだろうとバカらしくなってくるのでノーコメントで('A`)

しかも完璧な解決法が無い(ある意味初期不良)ため、時々再発する可能性もあるとゆう不安定さ・・・・(´・ω・`)



最近、PCパーツ運がなさ過ぎです。

例1、買ったところの通販先のトラブルで2~3日で届くはずのパーツが3週間以上かかった

例2、近くの店にな無いから割高だけど通販注文したら、次の日にその近くの店に通販より安い値段で入荷してた

例3、高額のPCパーツ買ったら構造的欠陥があって、購入したすぐ後にその欠陥を直したモデルが発売された

例4、例1の遅れせいで先に買ってあったパーツ類の初期不良交換期間の一週間は過ぎちゃったので交換ができなくなったetc・・・・



まぁ、自作ってゆうのはそうゆうリスクも背負ってなんぼなんで詮無き事ですが・・・・やっぱり実際に起こってみると凹みますよね(´A`)



とりあえず動いてはいるので、安定させるためにもがんばりマス。




2月7日:



新PCの不具合と格闘するだけで1日が終ってしまいました・・・・_| ̄|○

ここ数日、まともにROができない。

ROやりたい・・・・(Tд⊂)ぅぐっ…うぇ…ぇ…



2月6日:



不具合の原因が分かりませんh(TT

ううう・・・もう朝4時か・・・。

なんか某氏から飯食いに行かないかとの誘いが。

まぁ腹減ってきたし、すき屋とかならすぐ済みそうだしってなわけで行くことに。


食い終ったら24時間やってるディスカウントストアでちょこちょこっと買い物。

買い物終了したのが朝6時半、微妙に眠いんで某氏に運転任せて楽して帰ろうと思ったら、某氏がどんどん遠回り運転をし始めました。

あれ~?おかしいなぁ・・・・もっと早くに家に戻れるはずだったのに・・・・。



・・・・・・・・・朝8時前、「S川空港」に到着。

!?Σ(゚Д゚;

ナンデ空港ニイマスカ?

そして空港見学。

「ハングル文字多いな~」とか「空港内の喫茶店高いな~」とか「見送り展望台に入るのにも100円とられるのか~」とか言いつつ空港内をうろうろ。

荷物も何も持ってない若者4人がうろうろしてる姿は、周りから激しく不審な集団に見えたことでしょう。

で、結局何をしたかというと・・・。

1回200円のその辺のゲーセンにありそうなフライトシミュレーターやってEND。

ホント・・・・何しに来たんだか・・・・(汗



朝だし、初めての人もいたんで朝マックを食べることに。

さらにPC中古の店も回っているともう眠くて眠くて・・・・。

やっと帰れると思ったら今度は近くの展示場でやってる新車の展示会にも行くことに。

私は眠すぎなので車の中でおるつばん。

眠いから早めに済ませてきてって言ったのに2時間弱も車の中で待ちぼうけ(Tд⊂)



やっとのことで家に戻るとすでに昼過ぎ。

昨日から寝てません、もう28時間ぐらい___○_



それにしても・・・・1時間ぐらいで戻ってこれるはずが、なんで昼過ぎになってるんだろう(ノ∀`)




2月5日:



PC組み立て開始。

部屋片付けようとしたらRO(以降エンドレス)のせいで遅れてしまったのはキミとボクの秘密だ!d(`ー´)



そんなわけでちょちょいっと組み上げて起動!

すべてインスコし終わって細かい設定も終了したところでPCに不具合ががが(TT

いろいろ試したけど急に起動しなくなりました。

とゆうわけで再インスコ。

折角何時間もかけたセットアップやらアップデートやら細かい設定が水の泡に
・゜・(ノД`)・゜・



2月4日:



ここのところ、島谷ひとみのGarnet Moonがどこに行ってもよく耳に入ります。

この曲がロボットゲームのOP曲だと知ってる一般人はそんなにいないんじゃないかなぁ~と思ってみたり。

そういえば種死のセカンドOPがSMAPの新曲を抜いて2位になったらしいですね。

ガンダム効果、恐るべし?



2月3日:



やっとパーツが全部揃いました。

でもこの部屋にはパーツが揃っても組み立てるだけのスペースがありません。

・・・・・・・・要するに部屋片付けよう(--;



2月2日:



そとは真っ白・・・・・雪です。

午後からは晴れたりもしましたが、気温が最高でも1℃(最低が-4℃)なので溶ける気配がありません(´A`)



夜になるとファミレスで何時間もアンパンマンについて語ってました(´ω`)y─━~~



2月1日:



やっと新PC組める予定がたったのでCPUを買ってきました。

いいやつ買ったせいで、もう今月の生活費がやばいことになってます(ノ▽`)

CPU買った後でメモリをどうするか考えてなかったことに気付いたのは秘密|・)