1月31日:



ハバネロ焼きそばは相変わらずヤバイですな。

飲み物を用意してないで食べてると涙が出てきます。

カップ焼きそばのなかでは間違いなく最高の辛さです。

・・・・・・だがそれがイイ!(゚∀゚

クセになりそうな辛さです(駄



ROでは97レベルの40%まできました。

10日で40%となると、98へのレベルアップにはもう半月は必要な計算・・・・。

だれか・・・、非公平で支援してくれる人いないかな(駄



1月30日:



友人宅に行ったら銀英伝を観賞していたので、こりゃもう見るしかないっしょw

「剣に生き・・・」のところから3話分を一気に観賞。

ロイエンタールがカッチョエエ(*´д`

やはり、ロイエンタールの声は若本さん以外の役は考えられませんわw



そのあとはウチでFPSのFarCryをインスコ&プレイ。

某氏はFPSゲームをやっているとネタ発言を連発してくれるので見ていて飽きませんw

外が明るくなるまでプレイしてEND。




1月29日:



World Weaponシリーズをちらほら見ているのですが、なかなかどうして、軍事関連の映像は見ていてすごいと思うことばかりですわ。

兵器の歴史などを見ていくと技術の進歩が顕著に現れているのが軍事関連だとゆうことがよく理解できました。

また、湾岸戦争の回では、多国籍軍がいかに効率化した組織システムを運営していたかなども取り上げていてただただ関心するばかりでした。



1月28日:



某氏が学会発表のため26日から鹿児島まで行って、今日帰ってきた。

何か面白い土産話でもあるのかなぁと期待していたら、案の定やってくれました。

また彼は伝説を作ったようです。



それにしても・・・銃弾で空港の検査に引っかかった学生なんて、全国探してもそうそうあるもんじゃないねw



1月27日:



ここんとこずっと不安定だったPCの原因が、どうやらIDEケーブルのせいだったぽ。

もうBIOSとかドライバとかが原因だと思っていろいろひっかきまわしちゃったYOヽ(`Д´)ノ

とりあえず直ってはいるんですが、いつまた不安定になるかビクビクしております(´・ω・`)



1月26日:



1日中銀英伝観賞会。

片付けしていて銀英伝を見つけてしまったのがすべての原因です。

毎度のことながら、この作品の話の流れはすばらしい。

まるで見てきたかのようなリアリティです。

関心と感動で・・・・・もう・・・・・(再度観賞開始(*´д`



何気に銀英伝に出会ってからもうすぐ10年、未だにこの作品を超えるものがないのはある意味すごいかも・・・・。

こないだネットうろついてたら、銀英伝ファンに100の質問あったからやってみよっかな('-'*




1月25日:



転生システム2月15日に実装だってwwwwwwっうぇ

とは言われてもまだ99じゃないんで(´・ω・`)ショボーン

あらためて99の人ってすごいと思う。

どうやったらそんなに経験値かせげるの?(;´д`

やはり愛が足りないのでしょうか(´・ω・`)



おやつに近い時間に昼飯食べて、しばらくすると眠気が来ました。

まぁ昼寝昼寝~♪

・・・・・・・・

アレ?外が暗いよ?

ってゆうか深夜番組やってるヨ?




1月24日:



マガスペやっとハケーン。

ふむふむ、なるほどこうゆう絵かぁ。

やはり絵的な第一印象はCLANPなので、どうにも違和感がありますw

始兄さんがメガネかけてる!Σ('-'ノ)ノ

これはこれでイイかも・・・。

茉理ちゃんが今風のキャラになってる!Σ( ̄□ ̄

18歳だけどもっと姉御ちっくな茉理ちゃんがよかったよぅ。

終君はイメージ通りだったので良。

続さんと余君はもう少し髪の毛とか短い方が個人的に好きです(*ノノ)(ぁ



さて・・・・ここで創竜伝ファンなら思うことが一つあります。

あの『「天使なっちゃん」小早川奈津子』がどんな絵で現れるのか!w

60kgの甲冑で大型チェーンソーを振りかざす姿が早く見てみたいものです(´ω`)



1月23日:



今まで外付けに使ってたHDDをケース内に全部積んでしまうことにしました。

合計HDD数が恐ろしいことになっています。

我ながら唖然。

早速データ整理を始めたのですが・・・・なんか動作が不安定に・・・。

おそらく電源の容量不足。

350Wじゃ足りないようです(((( ;´Д`)))



1月22日:



創竜伝が漫画化されていることを始めて知りました。

だいぶ前からだったぽ(;´д`

マガジンスペシャルなんて雑誌初めて知ったよヽ(`Д´)ノ

描いてるのはCLAMPじゃないのか・・・・。

(´・ω・`)ションボリック

講談社文庫の挿絵みたいに描いてくれれば言うことなしだったのですが・・・・・(寂

・・・・ふむ、描いてる人は知らない人だ。

とりあえずどんな絵なのかチェックせねば・・・。



うぉーん、本屋行ってもどこにも売ってないー。

マガスペっていつ発売デスカ?(´・ω・`)



1月21日:



早速ノリと勢いで10%上げました。

嗚呼・・・なんか時間の感覚が・・・今日は何曜日?(駄



1月20日:



フッ・・・・・・・・やっと97レベルになりました。

もうここまできたら惰性とノリと勢いで心理を手に入れたいデスネ。



1月19日:



NHKでやってるアニメ『アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル』が、ことのほか面白い。

原作をアレンジしつつも分かりやすく仕上がっています。

コナンみたいに主人公だけが分かってて視聴者は置いてけぼりってことはあまりありません。

ちゃんと物的証拠や話の流れから視聴者も推理しやすくなってるから飽きないと思いました。

クオリティも堅実でいい感じですし、OP・EDが山下達郎ってところも好感触w

とりあえずこれだけは言いたい、オリバーとゆう名のアヒル隊長が欲しい(*´д`




1月18日:



0.8k円しかないと思っていた所持金ですが、ちゃんと確認してみたら実は0.3k円だったことが判明。



(´;ω:;.:...    



1月17日:



ちびちび使おうと思ってた所持金2.5k円が早速0.8k円になってしまいました。

(((( ;゚Д゚)))



1月16日:



睡眠は十分取ったはずなのに眠気に襲われます。

おかげで寝て起きてを繰り返してばかり・・・・。

そんな中見た夢がえらく鮮明で面白い内容だったので書き留めておくことに・・・。

映画の予告編のような断片的な場面の連続だったけど、うまくまとめれば物語が書けそうな夢でしたw




1月15日:



グラボを買ってきました。

所持金が2.5k円になりました(´・ω・`)

あと1週間を2.5k円で耐えなくては・・・。

まぁちびちび使えば問題なしかな。




1月14日:



今期の作品の1、2話あたりを見た感想をば。



とりあえず面白い順に並べ替えると、



AIR>>>>|越えられない壁|>>>>ああ女神さまっ=JINKI:EXTEND>ゼノサーガ=スターシップオペレーターズ>>>ネギま



ってな感じ。



AIRはすごすぎです(素

TVシリーズなのにOVA並みのクオリティはありえないぐらい良いです。

OP・ED曲やBGMが原作と同じだけでなく、ゲームの雰囲気を良い意味で表現できていると思います。

ただ、気になったところとしては、原作のゲームを忠実に再現するあまり、場面と場面との切り替わりが急すぎるところがあったかなぁと思います(気にしなければ全く問題なしですがw)

何より作画の出来が賞賛物です。

願わくば最後までこの高いクオリティを維持し続けてほしいですね。



ああ女神さまっもTVシリーズのクオリティとしてはかなりレベルが高いと思います。

微妙に原作をアレンジしていますが、そのおかげでわかりやすくなっていて、始めて見る人にも優しい内容になっていると思います。

雰囲気もいい感じw

文句無く良作ですね。



ジンキは・・・・・やっぱり最初のエアブラシでしょw

ジンキ:エクステンドの方しか漫画読んでないのでエアブラシはちょっと衝撃でした。

エアブラシキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じw

ジンキの漫画読みたいなぁ('-'*

クオリティに関しては多少粗い気もしますが、そこはかっこよさでフォローw

ロボット物作品としてはなかなか面白そうです。

今期一番熱い作品のヨカン。



ゼノサーガは・・・・出来はいいですが・・・・・なんとゆうか「来る」ものがない(´д`

どうも自分の好みとは離れてしまってるような・・・・・・・・そんな感じです。

好みとか関係なしで見れば問題なく良い作品。

まぁまだ1,2話なので今後の展開に期待したいですね。

個人的にはゼノギアスのアニメ化を望みます。



スターシップオペレーターズは水野良が原作で、期待していたSF物なのですが、どうも物足りない感じです。

話の展開が急すぎて内容に深みがあまりないのが気になるところです。

どうにも説明口調っぽくなるセリフが多いので、戦闘時のテンポや緊張感に欠ける内容になってると思います。

良く言えば初心者向け?

あと女性多過ぎw

男女比率バランスが悪い気がしてどうにも違和感が^^;

某氏が言ってた劇中の男女比率の偏りによる作品の評価についての話が分かった気がします。

珍しく純粋なSF物なので、今後の展開に期待度大。



ネギまはぶっちゃけヒドイですねw

OPでまず(´・ω・`)ションボリ

全員を出そうってゆう意気込みは分かりますが、おかげで場面の種類少なすぎw

動きもぎこちないし・・・・作画も・・・・・・。

手抜きと思われても仕方ないかと。

もっと動きのあるテンポ良いOPにして欲しかった(´・ω・`)

本編の方も、色使いの単調さが目立ちました。

キャラが多いせいかなぁ。

制作側の人たちの四苦八苦している様が目に浮かぶ^^;

まぁ作品が作品ですから、神作画を期待するのもどうかと思いますがw

遠くを見るような目で見守りましょう。

嗚呼・・・しっかし、2話になるとだいぶ作画崩れも目立ってきてるなぁ・・・。




1月13日:



カールの受験生応援版『ウカール』を購入。

名前を変えてでも売ろうとする企業努力にホロリ(;

最初パチモンかと思っちゃいましたゴメンナサイ。



ウィンドウズアップデートして再起動したらCドライブのHDDが認識しなくて起動しなくなりました。

3~4時間チェックディスクやらなんやらを試しましたが、全く効果なし。

もうワケワカンネーヨってな感じで電源落として再び電源入れたら普通に起動しました。

(゚д゚)???




1月12日:



すっかり体内時計が狂っておりますル。

今夜は翠夢想大会に切り替わりました(;´д`

ゲーマーの人ってすごいと思う。

よくこんなに長時間集中してゲームできるなぁとしみじみ思いました。

RBOと翠夢想のおかげでここ3日ほど朝9時寝ディス。




1月11日:



ふぅ・・・・・やっと1人になりました。

ここ5日間ぐらい、1人になることなんてなかったんでなんか部屋が広く感じられます。



寝て起きて飯食いに行って久しぶりに1人でマッタリROでもやるかと思ったら・・・・。

また4人ほど集まってRBO大会再開ヽ(゚∀。)ノ

そしてノビクリア!

機械帝国でストレス発散!



次はタイムアタックか!(マテ



1月10日:



そろそろ限界です(何

RBOは全キャラクリアしてノービスを出しました。

ノビ弱すぎですh

これ、ソロで全クリできる人いるんですか?w

PTプレイしてなんとかクリアできそうな使い難さです(汗

鳳凰天駆(仮)とオーラブレード(仮)は結構強いので、これらがあればいけそうですね。




1月9日:



完全に寝不足。

用事で出かけたその帰り、ふとバックミラーを見ると・・・・・親の車じゃん!Σ( ̄□ ̄

素で驚きました、ってゆうかなんでいるの?w

どうやら買い物に来ていたようです。

それにしても・・・なんつー確率なんだw

なんの連絡もしていなかったのにこんな時間にこんな場所で(;´д`

偶然だったので、そのまま買い物に付き合うことに。

おかげで自分で買う予定だったファイブミニを2ケースも買ってもらったぜぃ。

(゚д゚)ウマー



そしてまた夜もRBO(駄




1月8日:



引き続きRBO。

寝て起きたらRBO。

ウチに来る友人達がとっかえひっかえ変わっていきます。

買い物に出かけたら「お姉チャンバラ」買ってきて、お姉チャンバラも同時進行(゚∀゚)

夜もその場の勢いでカラオケ。

さらにもう一人泊まりに来ました。

そしてまたRBO。

もう体内時計ってナニ?ってな感じですヽ(゚∀。)ノ




1月7日:



某友人が泊まりに来ました。

RBO(ラグナロクバトルオフライン)を持って来ました。

ついでに東方翠夢想も持って来ました('-';



東方系作品ははじめて見ます。

原作は弾幕シューティングらしいですが、今回の翠夢想は弾幕格ゲー。

弾幕で格ゲーですかw

ダッシュでガードってゆうのは斬新ですね。

でもまぁ・・・・・見てると楽しいなぁ(ぉ

・・・・・・・なんか難しそう。

それ以前に私はどうにも弾幕も格ゲーも苦手です。

細かい操作で神経使ったりするのってニントモカントモ・・・。

こうゆうのは観戦する方が楽しいです。



そのあとはRBO大会。

狭い部屋に5~6人がすし詰め状態でやりました、みんな・・・狭くてごめんね(;´д`

RBOすごいね、出来がすごくいいです。

操作も簡単でサクサク進むし、ある程度育成要素もあるからこれまた面白い。

もう朝までがんばりました。

RBOヾ( ゚д゚)ノ゛タノシー




1月6日:



ウヘヘ・・・・注文しちゃった♪('-'*

とりあえずケースとマザボとCPU。

最近、PCパーツ系の買い物で後悔することが多いので、すごく不安です。

嗚呼・・・・買わなきゃよかったかなぁ(オィ




1月5日:



1日中いろんなPC通販サイト周りまくって悩むだけで半日が終りました(´-`;



こないだふと思ったことなんですが、妹、弟、姉ときたら次に来るのはおばあちゃんと言った猫山さんの予感は当ったわけですね。

おばあちゃん=ハウルの動く城

ヽ(゚∀。)ノ



1月4日:



コミケで使おうと思ってたバイト代をk山に忘れてきていたので、今手元にそれなりの金額があります。

・・・・・・・・キラリ+('-'*

お金があると使いたくなるのが人情ってもんです(ぉ

めったに手に入らない金額なのでどうせなら新PCでも買おうかと思ってみる。

買うとしたら将来性の在る新規格のマザボとかCPUなのですが、コレらを買うと予算オーバーだなぁ^^;

新しいPC買わずに今あるPCを充実させるって手もあるけど、今使ってるPCのCPUなどの規格はもう通販でも販売終了してるやつばかりなので、アップグレードはほとんどムリっぽいです。

う~ん・・・・う~ん・・・・・(悩



1月3日:



突然ですが、シリーズもの(漫画、アニメ、ドラマなど)を観賞するとき、あなたはどうゆう「見方」をするでしょう。

例えば今まで見たこと無いアニメやドラマの場合、友人に「この作品は11話の話が一番面白いよ」と言われた時、あなたは友人に言われた回をまず見たいと思いますか?

私はそうは思いません。

私の場合は、まずその作品の1話から見るようにします。

たとえどんなに最初がたるくて面白くなくても、第1話から見て人間関係やストーリーの流れを分かってないとその11話の面白さが半減するような気がするからです。

漫画も、1話完結型のギャグ漫画などを除けば、やはり1巻から読むのがしっくりきます。



作品自体の評価の仕方も『この作品はこの回が面白いから好き』なのではなく、『面白くない回もあったけど全体の流れが良いから好き』なのが私のタイプです。



まぁ、実際に「11話が面白いのかぁ、なら今から11話までマラソンだ!」なんて展開になると、それはそれで時間の都合とゆうものがあるんで1話からなんてムリだーってこともあるんですがw

時と場合によるってことですね(妥協



要するに何が言いたいのかというと、私は『楽しみは後にとっておくタイプ』なのです!(`・ω・´)




1月2日:



k山に戻ってきました。

関東では20年ぶりの大雪とか言ってましたが、日中の気温が比較的暖かいので日陰以外は道路に雪が残ることはあまりありません。

でも東北地方になると全然違います。

気温が低いせいで路面の氷が全然溶けてないんで車を運転するとコワイのなんの(´д`;

ハンドルを左に切ってるのに曲がらず真っ直ぐ進む恐怖はなかなか慣れるもんじゃないです(慣れるのもどうかと思うけどw)。




1月1日:



なんで年が明けるとおめでたいんだろう(ぁ



・・・あ、あけましておめでとうございまっす!ヽ(`・ω・´;)ノ



初夢を見たのですが、なんかもすぬごかったってことしか覚えてないエルです。

今年も何かと世界情勢が不穏ですが、がんばって生き残りましょう。



ちなみに初食いはアメリカンドッグ|ω・)



お正月名物、どのこテレビ局も似たり寄ったりを堪能した後、おもむろにk山に戻ろうとしたら親に止められ、帰るのは明日になりました。