楽天の裏事情を少し知ってしまった。
ライブドアが球界に受け入れられなかった理由の一つにアダルトサイト運営が上げられていたけど、楽天も実は運営しています。
なぜ表に出ないのかと言うと、楽天はレンタルサーバーなどを楽天としてではなく別の名義で借りて運営しているかららしい。
なんで別の名義で借りることができるのかと言うと、楽天はいろんな会社に社員を派遣し、早い話がスパイまがいのことをしているようです(ライブドアの動向もそのスパイからの情報により、どうゆう行動を取るかが筒抜けだったようです)。
ウチの知り合いが運営しているレンタルサーバーにも楽天から話が来たらしいのですが、サーバー元の会社から「この件はこちらで手続きは済ませますので」と言われたらしいです(おそらくそのサーバー元の会社にも楽天のスパイがががw)。
とまぁそんなことを聞きましたw
なんか上の文章だけ見ると楽天が悪い企業な感じがするけど、私は楽天に関してはどーでもいいかなぁ~って感じです(楽天で買い物とかするし(´ω`)y─━~~)

楽天の急成長の理由としてはつじつまは合いそう。
企業の裏にはこんな要因があるってことですな。

ってゆうか年末なのになんでこんなこと書いてるんだ?w

日記らしいことを書くと、今年の大晦日は猫と遊びつつ手打ちそば食って、紅白の最初「だけ」見てドラえもんにチャンネルを切り替え、ナイナイ岡村の火ダルマ番組を見ながらラグナってENDでした。
年明け直後のROはすごかった。
ウチの96歳アサが死にかけたぜヽ(゚∀。)ノ