FPS好きの某M氏が昨日発売されたばかりのハーフライフ2(以後、HL2)を持ってきた。
大学に来てからハーフライフ1を見てすごいなぁと関心していた私としてはどこまで技術レベルが向上しているか楽しみにしていました。
何気に1がでたのが98年なので結構間が空いてるし、2は発売が2年も延びたいわくつきのゲームなので、M氏はインスコ(←かなりメンドイ)し終わると感無量っぽかったw

で、いざプレイを開始したわけですが・・・・。
わずか1時間の間に「凄い」「すげぇ・・・」「おおー」を2人で(100回ぐらい)連呼しまくってました。
ウチの高スペックPCのリミッター解除(オーバークロック)しても所々カクつくほどのクオリティ(゚∀゚;)
パッと見、本物のようなテクスチャ。
シーソーを使った物理演算には関心しっぱなしでした。

とりあえず定番のバールのようなものと銃を手に入れてちょっと進んだところまでやってEND。
だいたい3~4時間ぐらい。
疲れた・・・・ってゆうか酔った(;´д`
プレイしていた本人もフラフラ。
私の場合、FPSは慣れていないせいなのかどうしても酔いやすいのでどっと疲れます。

でも世界最高峰のゲームを堪能できたのでよしとしておきますです^^