やっと第三回新作感想(ジパングは2.5回ってことで)。

●ローゼンメイデン
お人形さんのお話かぁ。
とか思ってみてたら声が沢城みゆきじゃないですか!(真田アサミまで・・・)
デジキャラつながり!?
とか思ってみたけどなんか同じようなローゼンメイデンシリーズあるみたいだし、契約とかするし、微妙に戦闘(?)っぽいことも・・・。
・・・・・戦わなければ生き残れない?(ぉ
個人的に、ドアノブでのシーンにはやられましたw

●Φなる・あぷろーち
・・・・・・(゚д゚)ポカーン
1話がこれからのことの説明だけで終わった気がする。
まぁ15分アニメだし、1話なんだから説明してくれた方がありがたいけど・・・、なんか怒涛の勢いって感じ?
西又葵原画作品なんですね、原作知らないけど一目で分かった(´ω`)
国家ぐるみで押しかけ許婚ですか・・・・、う~ん・・・どうも私には合いそうも無いです(--;
可愛さを強調してるというかなんというか・・・・(汗
双恋もそうですが、どうも女性ばかり出てくる作品って「飽きて来ない?」感がある気がします。
主人公が某「幸せ授業」のチトセ君をおとなしくした感じなのでこちらも物足りない風味。

●W~ウィッシュ~
ダブルウィッシュって読むのねw
この作品は・・・・「兄と妹がラブラブイチャイチャするアニメ」でいいのでしょうか?
なんかこちらも主人公が某シスプリのお兄ちゃん劣化版って感じがして・・・(;´д`
きっと1話以降から面白くなっていくんだね、ウン。
期待していいんだよね?ネ?

●ガンダムSEED DESTINY
う~む、池田さんイイね、好感度+2(ぉ
そろそろ古谷さんがでてきそうな勢いw
ルナマリアの声、坂本真綾さんなんですねw
ちょっと大人になったアスランに・・・・(*ノノ)キャ
とまぁ冗談はさておき、話としては前作の陣営の攻守を逆にしたって感じですかね?
OP見る限りフリーダムがまだ現役っぽw(よく直したなぁ)
例によって一般人向け作品なので、マニアックスキーな私としては物足りないですが、ガンダムシリーズなので見続けてみます。(見てないのに作品について語るってのはイクナイですしねw)
一般向け意見としては、面白そうだと思いますよ、今回のDESTINY。

蛇足:今回のSEED DESTINYってどうやって略すのがいいんだろう?
友人は「種死(死=デスティニーの最初のデスから)」って言ってたけどw