友人の勧めでTW(テイルズウェーバー)をとりあえずお試し感覚でやってみることに。

ROとは違って、キャラごとにちゃんとしたストーリーがあるMMORPGなのである意味プレイ感覚が新鮮でした。
全体のシステムを把握するのに時間がかかってしまって、いつのまにか6時間以上連続プレイ。
疲れたー(;´д`
とりあえず、ボリスとティチエルとナヤトレイをそれぞれレベル6ぐらいにしてみました。

それで、プレイしてて気づいたことですが、狩りをしてるとなんか私が初心者だと分かるのか、何人もの人から声をかけられました^^;
声かけてくれる人がことごとく親切で、クループに勧誘されたり便利アイテムをくれたり・・・。
・・・・・・・・・(゚д゚)ポカーン
なんかすっげーいい人ばかりだー。
ラグナやってると心が荒んでくるのかなぁと妙な罪悪感が(ぉ

結果、TWは非常にフレンドリーなゲームと認識。
でも全体的に見ると、システムの使いやすさとか慣れのせいもあるのか、やっぱり自分にはラグナが合っているようで・・・(・∀・)ゞ

全くつまらないってことはないんで、とりあえずオープンβ中はやってみようと思います。
ドゥルネンサ鯖でがんばっているので、やってる人いたら声かけてちょ~。