今日は朝から従兄弟のPC組み立ての手伝いー。
滞在期間が明日までなので今日中にはくみ上げないといけないのだけど、半分以上のパーツがまだ揃っていない状況。
そんなわけでパーツ探しから開始。
幸い、近くに比較的良い某電気屋があるのでそこであらかたそろえることに成功。
問題はモニターでした。
なぜか知らないけど、欲しいモニターがピンポイントで展示品限りしかない罠。
しかも展示品なのに値引きしてくれないときた。
ヽ(`Д´)ノモウコネェーヨー
通販したくても時間の都合で却下。

 

近くの他の電気店も回ってみる。
・・・・・・・・ない_| ̄|○
こうなったら意地でも見つけちゃる!

片道一時間ほどかけて行った某電気店もあったのは現品限り_| ̄|○|||
とりあえず店員にどのくらい展示してたのかを聞いてみる。
少々お待ちを、と言い何やら他の店員と話しはじめた。
聞き耳を立ててみる・・・・。
(店員「あれですか?たしか1年ぐらいだったと思いますよ」)
( ´・д・`)エー
却下。

結局パソコン自体は組みあがったのにモニターがない罠。
万策尽きた・・・・・・・と思ったそのとき!
目に入ってきた物とは!
・・・・・・・( ´・ω・)じー    [テレビ]
そういえば取り付けたこのグラボにはTVOUTのS端子ががが。
いや、でもウチのグラボにもあったけど、OSインスコして専用のソフト使わないと出力できないしなー。
結局モニターないと_| ̄|○
だがしかし!やってみなければ分からん!
パソコンにS端子を取り付けて、その先をテレビに・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、このテレビ、
S端子コネクタがNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
ゴミだ!ゴミ過ぎる!今時無いだとぉぉぉ!(まぁ古いしナ

今度こそ万策尽きた・・・・・・と思ったそのとき!
目に入ってきた物とは!
・・・・・・・( ´・ω・)じー    [グラボの箱の中]
ォ…ォ…ォ…(゚∀゚)
コンポジット変換端子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
(説明:コンポジット端子とはゲームなどにも標準で付いている黄色、白、赤の3つの端子のこと。ここでは映像出力用の黄色い端子のこと)
早速繋げて電源スイッチオン!
・・・・・・・・・・・!?Σ
おおおおおお!!!!
動いた!映った!
ネ申降臨キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!

ってなわけで長い一日が終了。
今日はカナーリアクティブな生活だった。
帰ってきたらもう夜10時になろうかという時間。
超過労働手当てくれぃ。