代かきも無事終わり、今日からいよいよ田植え本番。
親戚の方々も手伝いに来て、去年と比べて倍の人数での作業。
これなら楽になるかなぁ~と思ったけど甘かった。
親戚が見ている手前、休んでられない!
指示だしたり、水量の具合を見たり、苗運んだりで忙しいの何の(;´д`
朝7時から初めて終わったのが夜7時。
がんばったおかげで田植えのほとんどが終了。
っつーかがんばりすぎた( ̄д ̄;
コミケより疲れました(ぉ

心地よい疲れってレベルじゃないんで、もうなにもする気力がありません___○_

しかも日焼けがひどいことに。
帽子はかぶっていたおかげで目の周りは無事でしたが、顔半分より下が日焼けとゆう中途半端にイヤンな状態(*ノノ)
首筋やら耳辺りにいたってはノーガードでした。
寝るときに枕が首筋などに触れるとヒリヒリしてなかなか寝付けない。
寝た後も寝返りすると耳が枕に触れてまたヒリヒリして目が覚めてしまう始末。
うううっ・・・(Tд⊂)

そういえば昨日から重労働してるのに筋肉痛が無い。
・・・・・イヤなヨカンがする(汗