ちょっと仕事の用事で古いPC(OSはWin98)を(ダイヤルアップからw)無線LANにすることになりました。
うはー、LANボードすらないよwwwww
まぁ最近の子機はPCカードとかUSBとかもあるから無問題。
そんなわけでUSBの受信機を取り付け。
さすがにUSBポートが無いなんて落ちは無い。
ど~れ、(説明書を見ながら)取り付けて起動ポチッっとな。

!?Σ( ̄□ ̄
ブルー画面デチャッタ━━━━(´д`)━━━━・・・・
まぁ・・・・98だしね、そんなこともあるさ。
でも何度やってもブルー画面がでます。
私だったらこの時点で新しいPCを買うことにします。
1時間いろいろ試してなんとか正常に起動するようになりました。
もう自分自身ですら何をやったら正常に起動するようになったのかわからないです(ノд`;

そして・・・、
!?Σ( ̄□ ̄;
HDD最大容量2GB!?
しかも1.9GB以上が使用済み!?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
よく見たらこれペンティアムⅢでもⅡでもなく無印(Ⅰ)だしw
やべぇ・・・・なかなかの老練だ。
起動するだけで10分もかかるわけだぜ(ぁ
ぶっちゃけこのHDD・・・、今時のDVDRとかよりも容量少ないね。
時代の流れをしみじみと感じる今日この頃。
なんて思ってる暇は無く、PCの所有者に状況を説明しました。
しかし、使ってる本人は今入っているデータを絶対消したくないらしい・・・。
データを移行したくとも、移行するための記録媒体も移行先も無い罠。
消そうよ・・・ってゆうか買い替えようよ(´д`

1時間の協議と妥協の結果、USB(無線子機)ドライバの入るギリギリの容量まで減らしました。
これでも入るか正直微妙でしたが、なんとか成功。
ってゆうかクリーンアップしてくれって何度もいわれます。
こんなんじゃIEのキャッシュだけでHDDがパンクしそうです。
それでもなんとか(ほんとにギリギリ)入りました(;´д`

がんばったよ・・・・ボク。


PC画面『この無線サービスはIE5.0以前のバージョンでは動作いたしません。最新のバージョンへのアップグレードを行ってください』
(アップデートに必要な容量は圧縮の解凍分も含めて100MB以上必要)

_| ̄|○モウイヤ・・・・