職場での私の机は会議するところのすぐ近くにあったりします。
なので否が応でも内容が聞こえてしまうんです。
まぁ大事な話なら小声でするでしょうし、そんな大事な話だったら別のところでやってそうですがw

で、たまたま聞こえた会話ですが、社長が他の社員の人と別の事業の打ち合わせをしてました。
以下要約会話内容
社長「・・・・とゆうわけで明後日から中国の大連に出張がんばってね」
社員「それゃまぁ死ぬ気でがんばってきますけど、資金(おそらく渡航費やら現地での滞在費?)少ないんですよね」
社長「それはその死ぬ気の覚悟で・・・野宿とかw」
聞き耳を立ててる私「Σ( ̄□ ̄」
社員「ええーw いやたとえ野宿だとしてもこの時期はまずいですってw 最低気温0度になるそうですよ」
社長「冗談だってw まぁ向こうはホテル代とか安いだろうから大丈夫大丈夫♪」
社員「まぁそうでしょうけど、社長も一度行ってみればいいんですよ。今からでも手続きは可能ですし、行きましょうよ。」
社長「いやぁ~私は来週から仕事の交渉で5日間グアムに行くんで無理だよ~」
私(とおそらく社員)「!?Σ( ̄□ ̄;」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
社員に最低気温0度になる中国に行かせて、社長は南国のグアムですか!w
社長、以前に「今度、ゴルフ関連の交渉がある」って言ってたから、おそらくはそれのためのグアムですね。
そういえばグアムはゴルフ場もあるしなぁ~(ぁ