シティーハンターOPED曲の代名詞といえばTMNの『Get Wild』ですね。
まぁ『Get Wild』は有名すぎるのでこの際置いといて、それ以外の曲でよいと思うのは何がありますか?
私は題名にも書いたFENCE OF DEFENSEの『セイラ~SARA~』ですが、他にもPST・Sの『Angel Night~天使のいる場所~』とかもいいですね。
EDはTMNの『STILL LOVE HER(失われた風景)』や、岡村靖幸の『Super Girl』も好きです。
OPアニメで一番良いと思うのは3ですね。
曲の小室哲哉『RUNNING TO HORIZON』も良いですが、シリーズの中で一番描き込まれてると思います。
OP構成に関しては2の前期と後期が優れてます。
でも3は洗練されてる感じがしますね(まぁ3が一番新しいからだんだん絵が良くなってるってのもあるんですが)。
2のOPにもありますけど、なんといってもアパッチをマグナムで撃ち落すところがサイコーw
いやぁ~、リアルタイムで見てたころは軍事知識なんて無いもんで、撃ち落せるもんだと信じてましたからw
今見ると「えーw」って感じで笑っちゃうんですが^^;

・・・・そしてまた気づく、今Angel Heart見始めた子供の中にはリアルタイムでシティーハンター見てない世代が普通にいるんですね。
放送してたのが87年~91年辺りだから今の中学生が生まれたころですか!?
Angel Heart見た子供に「これ、何かの続編なの?」って質問されたりしたらショック受けちゃうヨ?
これがジェネレーションギャップか・・・・。