これは・・・期待していいかも('-'*
TYPE-MOON作品のアニメ化の前例として、真月譚月姫の件があるので、正直・・・過度の期待はするまいと思っておりました。
(制作会社もスタッフも違うので比べるのも筋違いですが^^;)

以下はFate/stay night curtain raiserを見て思ったこと
もし、本編がFate/stay night curtain raiserと同等のクオリティだとしたらフタッフの方たちはかなりがんばってますね。
構図なども原作に忠実ですしw
(ってゆうかスタッフの中の構成原案:奈須きのこ だしw)
キャラの描き方も動画でこれだけ再現できれば十分許容範囲です。
しぐさが丁寧に描かれているせいか、その分戦闘シーンではスピード感はいまいちな感じはありますが、これはこれでよいですねw

TVアニメ版Airのときほどのインパクトは無いですが、原作の再現性に関してはかなり完成度が高そうです(アニメ月姫にはなかったギャグシーンもありそう)。
まぁあくまでFate/stay night curtain raiserを見た限り・・・ですが。

藤ねぇ役の伊藤美紀さんははまり役ですね^^
思わず笑っちゃうw
ギャグパートは彼女に任せましょう。

とりあえず言いたいことは、
中田譲治さん(*´ρ`)ハァハァ