Fate/stay nightの放送日が決定しましたね

なんか埼玉テレビが先行してますね。
さすがは彩の国。
サイタマサイタマ~(・∀・)♪
そしてイリヤの声も決まりましたね。
なんと『門脇舞』さんです。
フタコイの「白鐘双樹」役ですね。
あとは、ぱにぽにだっしゅ!の「ベホイミ」役が最近かなぁ。
ん~(´-`).。oO(・・・・・・想像中)
個人的にはもうすこしおとなしめの方の声がイメージに合ってたかも・・・。
でもまぁそこは彼女の腕(声?)の魅せ所でしょうw
よい意味で予想を裏切ってほしいものです。

とりあえず下記にリスト載せときマス。

衛宮士郎:杉山紀彰
セイバー:川澄綾子
遠坂凛:植田佳奈
間桐桜:下屋則子
藤村大河:伊藤美紀
アーチャー:諏訪部順一
言峰綺礼:中田譲治
イリヤ:門脇舞
ライダー:浅川悠
ランサー:神奈延年
キャスター:田中敦子
間桐慎二:神谷浩史
衛宮切継:小山力也
柳川一成:真殿光昭
葛木宗一郎:中多和宏
バーサーカー:西前忠久
美綴綾子:水沢史絵

ライダーが『浅川悠』さんとは・・・・。
浅川さんと聞くと、某アニひなの斬岩剣の使い手役が思い起こされてしまうのはなぜ?
ん~(´-`).。oO(・・・・・再び(ry)
なるほどたしかに雰囲気が合ってるかも。
こちらも期待しましょ~。

キャスターに『田中敦子』さんを持ってくるとは、ちょっと意外でした。
田中敦子さんと聞くとやっぱり攻殻機動隊の素子役が印象深いので、それ以外の発想ができなかったですね。

他の方々についても書きたいけど長くなりすぎるので割愛~。
それにしても、なかなかに豪華な声優陣ですねw
とても楽しみ楽しみ。
(アニメげんしけんの斑目役だった檜山さん声みたいに意表をつかれることさえなければ)声も絵も良いアニメになると思いますよ。