これ(^ω^)っ[P180]
某相場サイトで人気ランキング1位で評判も良かったので買ってみました。
今使ってるケースはまだCPUが1.6GHzで高速だと言われてたころに買ったやつなので、最近のCPUを搭載すると発熱がすごくて上手く廃熱されてない感じでした。
(冬のストーブとかつけてない室内でも60℃は常に超えてました)

こないだ電源が逝ったのもその辺が影響したんだと思います。
(新しい電源もCPUの熱を拾ってしまって結構暖まってました。)

その対策のためにP180を買ったわけですが、取り付けに思いのほか時間がかかりました^^;
配線が多くて複雑でした。
なにせHDDが7台積んでありますから!(駄
それが熱のこもる原因の一つではあると思いますw
でもドライブベイを利用した前面吸気ファンとかも取り付けて、PCI部分にも廃熱ファンを取り付けるなどして空気のエアフローを少しでも高めるなどの対策はしてたのですけどね。
さすがにそれでも廃熱の限界だったでことですかね。

移植作業だけで3時間もかかりましたよ。
でも問題なく完了。
容積が全体的に広くなったし、ファンも大型になってるので風通しはよさそうです。

実際の使用感ですが、予想以上に良いですw
5時間ほど使用してみてのCPU温度は45~49℃ぐらいまで下がってます^^
隔離されている電源も冷たいぐらい冷えてます。
標準のFAN×3も3段階のスピード調節が出来るのですが、Highはさすがに音が気になります。
でもLowで上記の温度だったりしますw
Highにする必要ないです^^)v
Lowだと音がほとんどしません。
むしろCPUファンの音しか聞こえないぐらいです。
さらに三重構造の厚みのあるケースカバーを取り付ければ以前のケースよりも静音化されてますよ。

防振もしっかりされててこの値段なので実に良い買い物でした。
初めてケースで満足できたかもw