以前、トチ狂ってふんぱつして(?)買っちゃった新しいマザボをゲーム用PCに取り付けてみました。
値段が高かった分、最新のパーツにも対応してるので、これでしばらくは交換の必要は無いなぁ。
ってな感じで取り付け&インストール完了。
データも全部移行完了で必要なソフトもインスコ完了^^
半日かかってやっと全部終了~。
今度メモリもDDR2の667あたりでも買おうかなぁと思いながら最後にBIOSもアップデートしておこうと思い、アップデート後再起動。

・・・・・・・あれ?
さっきまで起動のとき鳴ってた内蔵スピーカーのビープー音がしない・・・・。
CPUファンとかは回ってるのに。
ってゆうかモニタに何も映らない・・・・。
BIOS画面すら出ない・・・・。
まさか・・・・・・。
リセットボタンを押しても電源を切って入れなおしても状況変わらず。
ウ、ウソデショ・・・・?
CMOSクリアしてみましたがそれも駄目(--;
完全にBIOSが逝きましたか?

あ゛あ゛あ゛・・・・・・・
約2万のマザボと休日をつぶして作ったPCの寿命わずか数時間・・・・。
精神的なショックがデカイです。

仕事忙しくて買ってからしばらく放置してたおかげで初期不良交換期間過ぎちゃってるし、そもそもBIOS関係は保障外か・・・(--;
修理も有償(5000円ぐらい)みたいですし、最低でも3~4週間かかるとか・・・。
購入店に持って行ったり取りに行くだけでも交通費とかかかるしなぁ(´A`)
それなら新しいの買ったほうがいいや。
2万をドブに捨てたと思えば・・・・・・(つдT)

とりあえず、自作ユーザーらしくダメもとであがいてみますか。
試しにパッと見ですが同じようなBIOSアップデート失敗例のHP見ると、どこのページも有償修理か諦めに行き着いてますけど・・・・。

嗚呼・・・・時間が欲しい。
何気に明日から仕事が修羅場だったり・・・orz