業務用途向けキーボードを作っている東プレの『NE0100 REALFORCE91 』を買ってしまいました。
しめて17500円!
ここのRealforceシリーズは、デザイン性を求めるのではなく、ワイヤレスのような機能もあるわけでもなく、ただ耐久性と打ちやすさを求めたシリーズです。
初めて値段を聞く人は「何も機能無いのに2万円近くもするの!?」って感じで驚くと思いますが(実際自分も高っ!って思ったしw)、おそらくその高額の理由は実際に指で触って打ってみないと分からないと思います。

打鍵感が今までのキーボードとは明らかに違います。おかげで今までより、入力スピードが速い感じがします。
詳しくは東プレのサイトのRealforce商品詳細とかを見ると分かりやすいかと~。

ちなみに今回、『キーボード通販 ShopU』で私は買いました。
ShopUにも詳しい解説が載ってるので参考にするとよろしいかと~。
通販としては対応が実に親切だったのでとっても好感触。またキーボード関連で買うならここでと思ってます。

「キーボードは硬い方が押したって感じがある!」って人にはオススメできませんが、「Realforceに慣れると、他のキーボードじゃ満足できないw」って言う人の気持ちが良く分かりました。

ちなみに、「試しにその辺のPCショップで展示品を触って確かめてから決めたい」と思う人もいると思います。
しかし、展示品はみんなが結構触っていて色が汚く(おそらく取り替えたくても物が高価なのでもったいないからずっと取り替えないでいるのだと思いますが^^;)、だいぶ酷使されているし、展示棚ではちゃんとした机の位置で打てないので試してみても分かりにくいと思います。
実際自分も展示品で試しましたが、新品の打ち心地とはかなり違ってました。

他のキーボードと比べるとどうしても割高感がありますが、自分個人としてはとっても満足してます。
できれば109フルキーボードが欲しかったのですが、出たら買おうと思ってます。
目下の不安材料は、「絶対にキーボードに飲み物をこぼさないようにすること」ですかね^^;

NE0100 REALFORCE91