3月31日:



パンヤで新しいクラブとキャラ全員に新しい衣装が実装されたようですね。

クーちゃんには上履きとブラックキャットバンドか・・・。

クーちゃんに体操着装備があるなら・・・・。



スク水セットマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン(駄




3月30日:



嗚呼・・・・新鯖が楽しくて仕方がない。

おかげですっかりメイン鯖が放置プレイ。

オーラになるのはいつのことやら。



とりあえず何か目標を決めてそこまでは新鯖頑張ろう。

そんなわけで目標を立ててみる。

( ノ-'*)っ目標『ネコミミモード』



3月29日:



ROに新しい鯖ができたらしい。

鯖名がヴェルダンディ鯖だって・・・・・。

某女神様スキーが多そうですね(・∀・)ニヤニヤ



気分転換にゼロからのスタートをやってみるのも良いかと思ってキャラ作ってみました。

意外と気付かなかったけど、最初ってやはり資金不足に陥りますね。

ろくな装備も手に入らないからなかなか強くならない・・・。

メイン鯖ではお金あるから、新鯖での新キャラ作りがいかに大変かが分かりました。

でも・・・・新鮮味があるなぁ~。

98レベルと違ってすぐレベル上がるし、成長期って感じでなんとなく可愛く見えてくる(ぉ



始めたときはノビしかいなくて『ノビノビオンライン』かと思いました、・・・・・萌ゑ(*´д`



3月28日:



ケロロ軍曹ももう終わりかぁ~と思ったら次の週から新シリーズ開始ですかw

1クールで終るアニメの多いご時世に2年連続とは・・・。



当たり前の話ですが、漫画やアニメ、バラエティ番組といったメディア関係は人気があれば続くし、無ければ打ち切りの世界ですからねぇ~。

分かりやすいといえば分かりやすい^^;

そう考えると、ガンダムシリーズなんて日本でも有数な怪物シリーズですから、アニメで儲けたい人が放っておくわけがないですね。

そんなわけで種死の後も、まだまだガンダムシリーズは増えていくんでしょうねぇ~。

SEEDが2年連続にならなかったのはクオリティ維持の問題と、全く新しいガンダムシリーズだったのでどのくらいの人気が出るかを計りかねた結果(「とりあえず1年やってみて人気が出たら続編作るけど、続編制作が決まってもすぐには作れないから次の1年は別作品(ハガレン)で」って感じ)ですかねぇ。



ちなみに、ケロロ軍曹の場合は新シリーズとは言っても全く設定は変わらないし、クオリティも「悪く言えば単純、よく言えば描きやすいタッチの絵」なのでそのままの移行が可能だから連続でできるのかもw



ちなみに、私はケロロ軍曹大好きなので2年連続は異存無しですね^^

むしろ何年も続いて欲しい。

目指せ!ポストドラえもん(何



蛇足:ドラえもんやサザエさんと一般アニメを比較するのはムリがあるのでこの2作品は例外としますが、今考えるとドラゴンボールはかなりの長寿番組だったですねぇ。

あと名探偵コナンもか・・・。

おジャ魔女どれみは私は見てないけど、4~5年ぐらい続いたんでしたっけ?

なかなか人気あったみたいですしね^^;

今はプリキュアが2年目かぁ~。

話数は人気のバロメーターになりうるのでしょうか。

(長すぎてもマンネリしそうだし、AIRみたいに1クールでいいって作品もありますけどね)




3月27日:



アニメ版AIR見終わりました。

一応全12話で、13話目は総集編らしいですね。

総評を一言で言えば「すばらしい」。

どの点を見ても標準以上の出来でした。

TVシリーズでこのクオリティはむしろすごいと思う。



別にKey信者でもないし、ゲーム自体が良かったからとかは関係なく、純粋に一アニメ作品として完成度の高い作品だったと思います。



ゲームのアニメ化としては、(シナリオだけでなく、歌やBGMも)原作に忠実であったことも評価できるかと。

こうゆう『ゲームが原作』の作品では、ゲームで使われた歌とかって(大人の事情で)使われないものなんですけどねぇ~。

京アニがいかに裏でがんばったのかと思うと目頭に熱いものが(ノ▽`)



私見ですが、ゲームや漫画の原作をそのままアニメ化すると、よく意見が二つに分かれると思います。

『原作重視派』と『オリジナル重視派』です。

前者は「原作の通りにアニメ化して欲しい。雰囲気を壊さないで欲しい」と言う人で、後者は「原作をそのままアニメ化しても独創性が無い、どうせやるならアニメオリジナルストーリーが良い」と言う人です。

どちらも一長一短であり、一概にどちらが正しいとゆうことはないので意見が分かれるのは仕方ないかと・・・。

私は前者なので無問題ですがw



個人的に良かったのは、やはり11話の最後と12話の12分頃からのとこですかねぇ~。

音楽のタイミングといい演出といい、とても良かったです。

京アニはほんとに良い仕事をしてくれました。

今後の作品にも期待大^^




久しぶりにDVD買うかな(´∀`)

D・V・D!D・V・D!(駄



3月26日:



久しぶりにラグナりました。

一ヶ月近くろくに狩りしてなかったので、ちょっとだけ懐かしさと新鮮さを感じました。

30分もしたら慣れていつもどおりだったけど・・・(・∀・)ゞ



あ、ちなみに久しぶりだったからかどうか分からないけど死しました。

98歳なのに・・・___○_



3月25日:



そろそろ今期のアニメが終了するころです。

適当に見終わったやつからぽろぽろ総評でも・・・。



まずはジンキエクステンド。

これ、スパロボ大戦にでそうだなぁと思ってみたり。

ファントムとか一応技あるしねw

クオリティに関しては並み程度ですが、こうゆうタッチの絵なので特に目立って悪いところはなかったですね。

個人的な感想として、私はロボットアニメには『熱血』か『リアリティ』のどちらかを求める人なので、正直に言うとちょっと物足りない感がありました。

どうせやるなら『トップをねらえ!』ぐらいの熱さを!

まぁテレビアニメでそこまで求めるのは酷ですけどね。

女性がロボットに乗る作品なので、なかなか熱血を表現しにくいのがそもそもの原因ですがw



ストーリーに関してはめずらしい手法でしたね。

時系列を同時進行させてるところとかw

初めて見る人は複雑に見えてしまいそうですけどね^^;

私はこうゆう難解なストーリーの方が楽しめるたちなので逆に良かったと思います。



蛇足ですが、この作品のBGMを聞いて懐かしさを感じた人はいないでしょうか?

特に緊迫したシーンでのBGMとか。

どこかで聴いた雰囲気の曲、デジャヴのような感覚だったので記憶をたどったところ・・・。

ありました、『機動警察パトレイバー劇場版』ですw

これのBGMにそっくりw

実際にスタッフの確認をしましたが、音楽担当が川井憲次さんでした。

やはりスタッフの個性ってあるんですねぇ。

思わぬところでつながりを発見できました。

(゚д゚)ウマー(謎




3月24日:



ウチの猫は浅漬けも食べます。

素で驚きました。



ちなみに、マグロの刺身あげた後だと海苔とか浅漬けは食べません。

要するに(そのときの食事限定で)一度良いもの食べたあとはそれ以下のものは食わないようです。

贅沢になったもんだ(´ω`)



3月23日:



ウチの猫はうどんを食べます。

むしろ好物らしい・・・。

あと海苔も・・・・。



ちなみに左利きのようです。

いつも左手が先に出ます。

(´-`).。oO(猫に利き腕ってあるのか?)



3月22日:



野暮用で秋葉原へ。

今まで時間の都合やらなんやらでなかなか寄れなかったPCパーツ店をいろいろ見て回る。

・・・・・・さすがに安いのぅ。

店ごとにセールが違うので見ていて飽きないw

途中で雨降ってきたんですが、その途端『雨の日セール』みたいなのが始まったり送料無料になったり^^;

商魂たくましい・・・・さすが秋葉原。

いろいろと他では見られないセールを見れました。



パーツの種類もさすがです。

秋葉原に無い物は無い、みたいな感じw

『キワモノ』パーツとかも見つけました。

嗚呼・・・・・欲しい(*´д`

変なパーツあると試したくなる性分なので(・∀・)ゞ

全く買う予定無かったのに2,3点買ってしまいました。

メモリもホント安くなってる・・・買うなら今だね。

う~ん、でもお金ないしなぁ~、残念。




3月21日:



実家に戻ってきてから久しぶりにその辺を車で買い物がてらドライブしたのですが・・・・。

・・・・怖っ!

この辺の人たち運転荒いYO!

狭いところなのに平気で割り込んでくるし、急ブレーキする人も多いし・・・。

以前いたk山市ではなかなか感じなかった圧迫感みたいなのがここにはあります。

こんなに疲れた運転も久しぶりかも(´・ω・`)



3月20日:



花粉が・・・・花粉が・・・・(´д`)ヴァー

k山にいたころはこんなにひどくなかったんだけどなぁ。

ヘップチンのところで分布具合でも見てみよう。

・・・うわー。

k山の方は全然飛んでないや<花粉

それに比べて関東は・・・・(ノ▽`)

そりゃひどくなるわけですわ。

薬に頼ったら負けかな?と思っていたけど・・・、もう負けでもいいです(´;ω;`)



3月19日:



なんで朝っぱらからアザラシのぬいぐるみ持って赤ちゃんをあやしているんだろう・・・・・(´ω`;



少しの間だけ様子見ててと言われたけど、いつ泣き出すか怖くて怖くてオロオロ(゚Д゚;≡゚Д゚;)オロオロ

泣き出す予兆が見えたらすかさず隠してあるアザラシのぬいぐるみを出す。

そしたらとたんに泣き止みます。

しかも飛び跳ねるように(´∀`)キャッキャッしてます(ほんとうにキャッキャッ言います)。

そんなにこのぬいぐるみが良いんやろか。

ぬいぐるみを見せるたびに(´∀`)キャッキャッしてくれるので、なんかこちらも楽しくなってきます。

嗚呼・・・・孫とかにおもちゃ買ってくるお爺ちゃんとかの気持ちが分かる気がする(´д`*

喜んでもらえるならなんでも買ってあげちゃいそう(弱



3月18日:



大山のぶ代さん方達のドラえもん声も今日が最後かと思うと感慨深いものがありますなぁ。

新ドラえもんの声優陣も発表されているようですが、キャスティングだけ分かっても実際に放送されてみなければ真の評価はできないもんです。



げんしけんの斑目役が檜山さんだと分かった頃は、叫び声は想像できたけど普通に喋るときはイメージと違うなぁと思ったもんです。

実際放送されたのを見たときは、「この声はほんとに檜山さんか!?^^;」と、その演技力(?)に驚いたもんです(個人的に斑目=檜山さんのキャスティングは大成功だと思いますしw)。



まぁそんなわけで、新ドラえもんが始まる4月放送までは静観ですな。



3月17日:



やっと引越し先のネット環境が整いました。

ううう・・・・・ADSLに退化したので最大速度でも以前の5分の1以下に・・・_| ̄|○

この地域は少なくとも半年先まで光に対応の予定は無いらしいし・・・・・___○_

そういえばここ2週間近くまともにROやってないなぁ。

このところ忙しくて昨日からオープンβが始まったマビノギもできやしないし(´・ω・`)

とりあえずインスコだけでもしとくか・・・。

嗚呼・・・・DL速度が遅い。

早速退化したのを実感することに(´・ω:;.:...




3月16日:



実家に戻ってきて良かった事が一つだけあった。

賃貸じゃないから部屋に穴開け放題(゚∀゚)

別に壁をぶち破るわけではないけど、おかげで理想的な家具の配置が可能に(´∀`*

最大の問題が木造ってことでつ。

音漏れすぎ(;´д`

こないだのマンガ本売った1万円あるし、どうせならヘッドフォンスピーカーでも買おうかしらん。



2005年3月日記まとめの続きを読む