アニメとゲームとオタ活日誌

主にアニメやゲーム、RO(ラグナロクオンライン)等のネットゲーム生活な学生時代の驚くほど役に立たないどうでもいい日記(つぶやき)ばかり。
何かあるかもしれないし何もないかもしれない

2004年08月

暑過ぎは危険だと感じた稲刈り

なんか台風一過ばりに晴れてきたので稲刈り開始。
・・・・・・・・・・・・・・・
最初の30分は何とかなった。
しかしその後は・・・・・。
生まれてこのかた、ここまで辛くてハードな稲刈りは初めてですよ。

シャレにならない日差しと気温(日焼け+虫除けのため長袖作業着着用)。
しかも、いつもなら最低4人でやる稲刈りなのですが、もろもろの事情で今日は母親と私の2人しかいません(;´д`
コンバイン操作だけでなく約30kgの米袋運びも全部やることになったので通常の3倍近くの作業量_| ̄|○

あの・・・・マジやばいんですが・・・(大汗
じっとしているだけでもHPゲージが減っていきますhhh!
最後のころになると一挙一動に、ものすごい労力と時間をかけて作業してました。
いつもは黙々と作業をする親でさえバテるほど。

終わった後も頭痛と疲労に悩まされて夜は何をしてたのか覚えてません___○_

後で分かったことですが、今日の午後の最高気温は体温より暑い37.5度だったそうです(死

台風やばい、モウダメダ

家がー、家が揺れるぅー。

夜中を過ぎると風の音で目が覚めました。
おおおお・・・・・(((( ;´Д`))))
強風のたびに家がグラグラ。
こりゃ稲刈りやるやらないどころじゃないや(汗
木造二階建て、もうすぐ築60年!

(´・ω・`)(モウダメダ

(´・ω:;.:...    

(´:;....::;.:. :::;.. .....

稲刈り延期でネトゲー

案の定雨降って稲刈りできない・・・・(´・ω・`)
パンヤとROやってEND。
夜になると風がどんどん強くなっていきます。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

台風近づく関東へ

稲刈りのため一路実家へ。
台風がすごいようですね。
雨振ると稲刈りできないからなぁ(´・ω・`)
台風くんな!ヽ(`Д´)ノ
リンク
記事検索
QRコード
QRコード